Knitting diary

大好きな編み物のこと、等々。

桜クッキーを作りました

息子の卒園祝いと誕生日祝いを兼ねて

クッキーを焼いた。

時節柄、桜みたいなお菓子にしたいなぁと思い

cottaで購入しておいた

「Wサクラパウダー」を配合。

薄力粉100gのうち、15gくらいを

このパウダーに置き換えてみた。

思惑通りピンクのクッキーになるか実験。

 

型抜き時は、こんな感じ。

f:id:Mikk:20210401114454j:plain

石けん型抜きした時と

絵面が似てるな・・・。

 

 

焼いたらこうなりました。

f:id:Mikk:20210401114459j:plain

ちょっと焼き色付いちゃったのもあるけど

ほぼほぼピンク色のクッキーに!

やったー。

「色がつかない」というレビューが

ちらほらあったんだけど、いい感じに

色付いてくれました。

ほんのりと(本当に少しだけ!)

桜の香りもします。

このパウダー面白い。

 

息子も美味しい美味しいと

食べてくれました。

4月から小学校がんばろうね。

 

 

石けんといいお菓子といい、

春はなにかとピンクに

染めたくなりがち。