Knitting diary

大好きな編み物のこと、等々。

紅葉狩り

小1の息子が「もみじがりにいきたい」と言い出した。

何故突然?と思ったら、道徳の授業で紅葉狩りについての

話を読んだとのこと。

ちょうどいい時期だし行ってみようか!ということで

うちから電車で行ける範囲の名所を探して行ってきました。

f:id:Mikk:20211122095051j:plain

私が撮った写真だとなんかアレですがw、実物はほんとうに綺麗!

鮮やかな赤に、シャープな輪郭の葉っぱ。

インドア派の身としては外出が正直面倒だったんですが

紅葉を間近で見ると気分が上がります。

思い切って出かけてみるのって楽しい。

 

f:id:Mikk:20211122095153j:plain

f:id:Mikk:20211122095119j:plain

ありがたいことに天気が良かったので、青空とのコントラストも

とてもステキでした。

 

今回行ったのは国立公園なのですが、敷地内に

広大なアスレチックなんかもあり、息子も

大喜びで遊んでました。全体を2周したので

付き添った親の方はヘトヘトです。

「また来週も行きたい!」と目を輝かせて言われました。

どうしようかな~。

f:id:Mikk:20211122095210j:plain