Knitting diary

大好きな編み物のこと、等々。

道草

夏くらいからずっと毛糸で棒針編みをしてましたが、

ふと「細い糸でかぎ針編みをしたい…」と思うようになり

ここ数日はのんびりレース編みをしていました。

できあがると、こうなります。

f:id:Mikk:20211117104247j:plain

この後、ピン打ち糊付けしてアイロンをかければ

パリッとして綺麗な形に仕上がるんですが

私はレースの柔らかい風合いが好きなので、やりません。

 

なので暫くはヨレヨレ状態。

f:id:Mikk:20211117104305j:plain

使ってればそのうち平らになってきます。

 

用途はというと、食卓でお皿の下に敷いたり

ちょっと目隠ししたい物に被せたり色々です。

 

あースッキリした。

久しぶりのレース編みで楽しかった~。

そろそろ棒針編みに戻ろうかな。

制作中の子のカーディガン、何とか

今年中には完成させたい!