Knitting diary

大好きな編み物のこと、等々。

茉莉花、あばれ藤など

うちのベランダはハーブ中心なのですが、

香りの良いお花も少し欲しいなぁと思ったので

取り寄せてみた。

 

そんなお取り寄せの一つ、茉莉花が開花。

すごくいい香り!

ジャスミン茶の香りそのまんまです。

f:id:Mikk:20210331143317j:plain かわいい~!

f:id:Mikk:20210331143321j:plain

もう一つ蕾があるので、そのうち咲いてくれるかな。

 

ハゴロモジャスミンも一緒に購入しました。

蕾が沢山ついた苗を送ってくれたお店に感謝。

f:id:Mikk:20210331143304j:plain

蔓が伸びたらどうやって誘引しようか、

今から楽しみ。

 

 

f:id:Mikk:20210331143308j:plain

チャイブも蕾ができていた。

食用として育ててるので

いつもなら摘んじゃうんだけど、

もう3・4年の古株なので

このまま咲かせて、株を

更新しようと思います。

 

あと、藤。

花穂が伸びてきて、茶色かったのが

紫色になってきた。

f:id:Mikk:20210331143312j:plain

花穂は風に煽られやすいのか、

毎日向きが変わっている。

時には花穂同士が交差したり

絡まっていたり、色んな方向に

暴れ放題です。