Knitting diary

大好きな編み物のこと、等々。

数年ぶりのアラン編み

随分ご無沙汰していたアラン編み。

久しぶりにやってみた。

編み進んでいくにつれ模様が

浮かび上がってくるのがもう、

楽しくて楽しくて!

暫く夢中で編んでました。

f:id:Mikk:20210320194050j:plain ふおぉ楽しい…!

 

この毛糸は3玉しかないので、このまま

ミニマフラーにでもしようかな。

 

先月編み物再開した時、真っ先に

「アラン模様のカーディガンを編みたい!」と

思ったんだけど、時季的に秋まで

待った方がいいかなと考えていた。

でもなんかもう、今からゆっくり

作り始めてもいいんじゃない?

夏でも家の中は冷房つけてて

涼しいもんなぁ。

 

これからどんどん暖かくなってくる

この季節に、ウールのアツアツの毛糸を

買ってしまうかもです。