Knitting diary

大好きな編み物のこと、等々。

目覚めてきた?

 3月14日のベランダ。

昨日の大雨から一転、天気も良く

暖かくなったせいか、みんな

少しずつ変化が見られるように。

 

f:id:Mikk:20210315103558j:plain

 先週植え付けたラズベリー

 小さかった新芽から葉っぱが開いてきた。

 

 

f:id:Mikk:20210315103602j:plain

これは先週届いた藤の苗木。

売店によると『4月開花予定』とのことだけど

今花芽がこのサイズだから…。

無事咲いてくれたらいいな。

 

 

f:id:Mikk:20210315103606j:plain

ミントは地下茎からモリモリと復活してきた。

 

 

f:id:Mikk:20210315103610j:plain

苺の苗も葉が立ってきて、

目ェ覚めたかな?という感じ。

昨年は花が一つも咲かなかったので(泣)

今年は頑張ってほしい!

 

この時期は、休眠状態だった植物たちが

少しずつ目を覚ましてくるので

毎日観察するのが楽しい。

私の育て方が下手なのか、実らなかったり

咲かなかったりもするんだけど、

毎年元気に復活してくれるので

ありがたいです。