Knitting diary

大好きな編み物のこと、等々。

やっとここまで

今月上旬から編み始めた

夏物のプルオーバーが、

なかなか進みません。

やっと後身頃の半分くらいまで。

f:id:Mikk:20210324101153j:plain

もう少しで袖付け止まりに達します。

なるべく時間を見つけて編むようにしてるんだけど、

遅々として進まない。

細い糸の棒針編みって根気がいるんだなぁ。

 

糸の感じが解ってきたので、なるべく綺麗に

編めるよう考えられるようになってきました。

ここは緩めに編んでおいた方がいいとか、

次の段は少しキツめにした方がいいとか。

 

そしてこのくらいまで編み進めると、

編み地の感触も分かってきます。

これ、すごく柔らかい!

クタッとしてるというかテロンとしてるというか、

私の語彙で表現するのが難しいですがw

とても柔らかく軽い仕上がりになりそうです。

早く着てみたい。