Knitting diary

大好きな編み物のこと、等々。

カーディガン完成

やっと完成。

至る所に点在する糸端の処理がめんどくさかった。

そうそう、編み物ってこんなんだったよ…!と

懐かしい感覚を思い出しました。

f:id:Mikk:20210226095956j:plain

着丈はちょうど腰くらい、

袖は7分丈くらいかな。

実際に着てみると、全体的にゆるっとした

シルエットでかわいい。

でも、首回りが程よくあいてるので

大人っぽさも加わって甘くなりすぎないというか。

とにかく綺麗な形です。

秋口とか、ちょうど今頃から春先くらい迄に

着るのにぴったりかも。

ロング丈のワイドパンツとかに合いそう。

 

そして、早くも夏物の糸を入手。

f:id:Mikk:20210226101208j:plain

メーカー廃盤のようで、

在庫切れ寸前のをすべりこみセーフで

買った感じ。危なかった…。

 

編み進めるのが遅いので、

今ぐらいから始めないと

間に合わなくなるのです。

 

ボーダーの半袖プルを編みたいと思います。