Knitting diary

大好きな編み物のこと、等々。

アーモンド植え付けなど

以前から気になっていたアーモンドの苗を

遂に買ってしまった。

先週届いて、今朝やっと植え付け完了。

f:id:Mikk:20210327210848j:plain

こういった、所謂『苗木』の

植え付けをしたのは初めてです。

長~い!

ぱっと見、ただの木の棒みたいですが

新芽が出てきています。

f:id:Mikk:20210327210829j:plain

日に日に伸びてくるので、毎日

観察するのが楽しい。

 

以前Twitterで庭のアーモンドの花が

咲きました~と写真を公開してる人がいて、

それを見てすごく気になりました。

桜そっくりなんですよね。

ちょっと調べてみたら、『バラ科サクラ属』

だそうです。そりゃ似てるわけだ。

でもうちのベランダで、鉢植えといえども

木を置くって大丈夫かしら…。と

躊躇してたんだけど、とうとう買ってしまった。

あースッキリした(笑)

 

無事開花してもらえるように、大事に

育てていこうと思います。

実際にアーモンド収穫もできたらいいな。

 

今月初めにお迎えしたラズベリーは、

なんか蕾みたいのが出てきた。

f:id:Mikk:20210327210832j:plain

これ…もしかして咲くのかな…?

植え付け初年度に開花させちゃって

大丈夫かなとも思うけど、

自然の流れに任せてみよう。

 

藤の花芽も伸びてきた。

f:id:Mikk:20210327210840j:plain

花芽の根本から葉っぱも生えてきてる。

 

 

明日の天気は荒れるみたいだけど

みんな頑張って乗り越えてほしい。